浜松の特産品巡りの一日

うなぎパイの製造工場、うなぎパイファクトリーへ

続いて、どこに行くかと言うと、これまた浜松特産品うなぎパイの製造工場、うなぎパイファクトリーに向かいます。
敷地内に入ると大型トラックに巨大なうなぎパイが乗ったオブジェやうなぎくんなるキャラクターの像がお出迎えしてくれています。
工場見学の受付をすると、人数分のうなぎパイがいただけました。
うなぎパイの歴史や、製造工程の紹介もあり、工場内はオートメーション化が進んでおり、近代的できれいな製造ラインでした。
巨大なうなぎパイと一緒に記念撮影が出来たので、友人と一緒に記念撮影もしました。
工場見学は次から次へと焼きあがってくる焼きたてのうなぎパイ達を見ていると、うなぎでいっぱいだったお腹もなぜか空いてくる始末です。
そんな小腹が空いたタイミングぴったりにうなぎパイカフェなるものが敷地内にあります。
せっかくなので、カフェでおやつ休憩を取りました。
こちらのカフェも人気のようで、少し待ちましたが十分程度で入れました。
ここにはうなぎパイファクトリー限定メニューがあり、次期によって変わるのかもしれませんが、私が訪れた際にはうなぎパイのミルフィーユ仕立て、うなぎパイのクリームサンド、うなぎパイ添えテリーヌ等がありました。
もちろん限定メニューの中からミルフィーユを注文。

浜松の特産品巡りの一日をご紹介うなぎパイの製造工場、うなぎパイファクトリーへ大変美味しい旅で満足でした

浜松 特産品JAみっかびトップページ